ごうのテニス悩み解決ブログ

試合でネガティブになってしまう学生テニスプレイヤー必見、たった30日間でどんな展開でも勝利に導ける自分だけのプレースタイルをあなたに。顧問の先生を見返し、チームメイトが憧れるプレイヤーになれるプロジェクト

ダブルスこの一つの戦略で大きく変わる!?③

こんにちは!

ごうです!

 

今回もダブルスで

使える戦略について

紹介していきます。

 

 

あなたは試合中に

心を鬼にして

試合をしていますか?

 

鬼 に対する画像結果

 

 

ダブルスはペア同士、

4人でやる試合です。

 

やはりペアであれば、

どちらかのプレイヤーの

実力が上もしくは下

のことが多くあります。

 

 

試合中にペアの劣っている

プレイヤーが分かったら

 

”徹底的に強敵ではない

プレイヤー”

 

を狙うようにしましょう。

 

また、

テニスには好不調が1試合の

なかでもかなりあります。

 

たとえ強者のほうでも、

ミスが増えてるようであれば、

そちらのほうにボールを

集めるようにしましょう。

 

 

徹底的に狙われると、

狙われているプレイヤーは

プレッシャーを大きく感じ

 

狙われてないほうも

カバーしようとして、

陣形が崩れたり、

調子を悪くすることもかなりあります。

 

 

私自身も試合中にこれが

できるようになってから、

 

ペア間で相手選手に対する

コミュニケーションも増え、

 

圧倒的に試合を優位に

進められるようになりました。

 

 

あなたも次の試合からすぐに

相手ペアの弱いほう、

もしくは調子の悪いプレイヤー

を徹底的に狙うようにしましょう!

 

テニス ダブルス   に対する画像結果

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。